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最新ヒットチラシに学ぶ各広告媒体の特徴価格表
各広告の特性について
新聞広告
強み
媒体としての信頼性が高く、雑誌(地方紙/クーポンマガジン)と比べ読者数(発行部数)が多い。
弱み
1日で媒体価値を失い、チラシや雑誌に比べ紙質が悪く、写真等、ビジュアル、色の再現性で劣る。
新聞折込広告(チラシ)
強み
地域における最も身近な情報ツールとして定着。訴求力が強い。
店周辺から県内全域まで、地域指定、エリアに特化した集中戦略が可能である。
原稿〜締切〜折込までの時間が短いため、タイムリーな広告出稿が可能である。
弱み
1日で媒体価値を失い、価値観やライフスタイルによるターゲットの特定や絞り込みは層が広く不可能で、効率は良いとは言えない。
雑誌(地方紙/クーポンマガジン/SALALA)
強み
雑誌の性格ごとに読者層が分かれる為、自社のターゲットに対し、効率の良い情報伝達が可能である。
回読率・再読率が高いため、長時間、媒体価値を保つことができる。
弱み
雑誌の種類が多い反面、同じ活字媒体の新聞と比べ、それぞれの発行部数(実売数)は少ない。
コンテンツビジネスの為、基本は同じフォーマットでの掲載になり、競合店との情報の差別化・オリジナリティーの追求は難しい。
屋外広告(看板/懸垂幕/のぼり)
強み
大きなスペースを使用でき、再接触率が高い。
弱み
短時間に何度も内容やデザインを差し替える事は難しい。
その為、無難なものになりやすく、ターゲットの特定や絞り込みには不向きである。
インターネット・モバイル
強み
情報の制約・規制が少なく、またテレビ・ラジオCMにおける放送時間や活字媒体の紙(誌)面サイズなどと言った制限が無い為、自由度が高い。
また、情報の更新が容易である。
弱み
情報の信頼性・信憑性に乏しい(玉石混交)。
自分からのアクセスが必要で、ネットユーザーに限られ、偏りがある。
テレビCM
強み
視覚・聴覚など感覚に訴えることが可能なため、ブランドイメージの形成や認知度の向上においてインパクトが大きい。
弱み
コストが高く、時間的制約約15〜30秒の中での伝達発信のため、多くの情報を伝達できない。
ラジオCM
強み
テレビに比べ経済的であり、昼はドライバー向けの放送、夜は学生、深夜は若者向けなど、ターゲットの特定が可能である。
弱み
注目度が低く、聞いている人が少ない。視覚に訴えられない。
各広告媒体の特徴
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